千葉日の教育

ACADEMICS

どんな志望もきめ細かくサポートする体制。
一人ひとりの目標を確実に実現させるプログラムです。

千葉日の教育

千葉日の教育

確かな学力と、輝く知性を育む学習プログラム

千葉日には中高6年間体制と、高校3年間体制で学ぶ生徒たちがいます。6年後、3年後の将来は、付属校の特性を生かして進路を決定する生徒、国公立をはじめとした難関校に挑戦する生徒など一人ひとり違います。共通するのは、どんな志望もきめ細かくサポートする体制。一人ひとりの目標を確実に実現させるプログラムです。

千葉日の教育の特色

授業風景

中高6年間体制は、6年間を3段階に分けて、成長にあわせた指導を行います。中1、中2の「前期」は生活習慣を徹底し、学習に臨 む姿勢を確立します。中3、高1は、将来の志望を固める重要な「中期」として、基礎力を確認しながら高度な学習内容に発展します。高 2、高3の「後期」では、文系・理系の選択、日大・他大選択を含めた具体的な目標に向かって実践力育成に集中します。
高入生は、高1は一貫生と別クラスで、先取り学習に1年かけて追いつくよう丁寧に指導します。高2で文理選択を行い、同時に日大、他大、それぞれの進路を定めて志望実現に挑みます。

千葉日本大学第一中学・高等学校
Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.