千葉日について

ABOUT CHIBANICHI

中学棟と高校棟は光の道で分けられ、
入り口の所に設けられたモニュメントから、
校訓である「真・健・和」の三本の光が差し込みます。

千葉日について

MIRAINAVI ―キミのミライを見つけにいこう―

本校の魅力の一つとして「日本大学の付属校」が挙げられます。付属校の最大のメリットは将来の見通しが立っている分、腰を据えて自分のやりたいことにしっかり取り組めることです。将来への不安が払拭されている分、部活動や課外活動、自分の探求心を深める学問や趣味に没頭することができます。

学生生活のイメージ
学生生活のイメージ
学生生活のイメージ

他にも付属校ならではの日大連携授業や留学プログラム等、普通の中高生にはできない体験ができます。このような濃密な中高6年間、もしくは高校3年間を過ごすことで生徒は次第に自分の将来の姿を想像することができるようになるでしょう。また、本校は生徒一人一人の希望に沿って進路指導を行うため、生徒が真に求める進学を実現させます。本校の「ミライナビ」は未来への道しるべとして、徒の大切な時期をサポートし将来社会で活躍する人材を育てることにあります。

千葉日本大学第一中学・高等学校
Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.